kumapon33 Dialy

くまがネットや現実に見聞きしたり買ったりと興味をもったものを紹介します。

大和山人参がいいらしい。

大和山人参(ヒュウガトウキ)は、江戸時代の薩摩藩で「神の草」と呼ばれ珍重されて

いた民間生薬でした。時の流れとともにいつしか忘れられた存在になっていたのです

が、.戦後、故平野文明さんという方が「朝鮮人参」として偶然に入手した薬草、それが

実は朝鮮人参ではなくヒュウガトウキといわれています。

ヒュウガトウキのすべて—東洋医学で学ぶ健康づくり 水野 修一著 。
http://www.amazon.co.jp/dp/483120801

また、2002年11月、厚生労働省は医薬品の生薬リストにヒュウガトウキの根を加えました。

薬草が医薬品に指定されるのは大変なことなのですが、ヒュウガトウキの薬効が注目されることとなりました。

いろんな臨床試験によりヒュウガトウキの効果・効能として認められているのが、

・免疫力増強
・抗がん作用
・肝障害改善
・性機能改善
・アレルギー改善
・糖尿病改善
・高血圧改善
・血行促進
・抗酸化作用

こうみると色んな効果があるようです。
茎や葉をサプリとして飲んでも、体によい効果がありそうですね。

さらに、
【大和山人参のこだわり】

・日本一の品質を誇る、宮崎県高千穂町産ヒュウガトウキ100%使用 ・宮崎県唯一の国際的な安全基準GMP認定工場で加工 ・YN-1以外にもコエンザイムQ10葉酸など50種類以上の天然成分が含まれています ・飲みやすいハードカプセルに加工 ・高品質や商品を続けやすい価格で提供します。

是非、一度試してみて下さい

スワップ