kumapon33 Dialy

くまがネットや現実に見聞きしたり買ったりと興味をもったものを紹介します。

あなたのパソコン便利になりますよ!

あなたのお使いのパソコンでお困りのことはありませんか?


アーク情報システムの”革命”シリーズでおなじみのソフトウエアは、ユーティリティ

といわれている”これあったらいいのになぁ”と思うような便利なソフトウエアの分野

で、様々なソフトウエアを提供し続けています。

 

・例えば、ディスクの読み書きを早くしたい時

ハードディスクをいまはやりのSSDに置き換えると思いますが、その時元のデータを

そのままSSDにコピーしたいようなことがあるかと思います。そのような用途でもっ

てこいなのがHD革命Copy Deive。

このソフトを使えば、楽々元のハードディスクの内容を新たなSSDにコピーができてしまいます。

 

・例えばパソコンを捨てるとき

個人情報や、銀行の取引履歴など、人に見られては困る情報がハードディスクに満載

と思います。普通にファイルを消しただけでは、実は復元することが可能です。

HD革命/Eraser ファイル抹消は、ファイルやフォルダーの抹消の他、Windowsやブラ

ウザの履歴、ユーザーアカウントといった第3者に不正に見られては困る個人情報の

抹消や、空き領域に残っている過去のファイルの痕跡を抹消できます。

アーク情報システムでは、このような、パソコンに便利なソフトウエアを提供しています。

 

スワップ