kumapon33 Dialy

くまがネットや現実に見聞きしたり買ったりと興味をもったものを紹介します。

室外でも室内でも高速で使えて、制限の緩いWiMAXはいいですよ。

WiMAXは、通信量を気にせずたっぷり使えると大好評のモバイルインフラです。ここ最近では、通信速度が高速化、エリアも広くなり契約数も1000万件を超えおり、非常に好評なモバイル通信のインフラです。

近頃は、携帯の通信は、LTEの高速通信が主流になってきましたが、月最大で7GBの従量制限があり、動画視聴が多いユーザにとっては、大きなネックとなる場合がありました。WIMAXでは、ネットワーク混雑回避のための速度制限(直近3日間で3GB以上利用時)が存在しますが、通常の利用では、あまり大きな障害となることはありません。

また、単身生活者なら、家に光ネットを引く方法もありますが、WIMAXなら、宅内工事も不要でモバイル・ルータにグレードルを追加することで室内では、優先LANのインフラとしても十分使用可能、室外では、モバイルルータとして多くのエリアで使用可能です。auのスマフォを持っている人なら、さらに2年間月々¥500割引きがあり、お得感ありありです。

UQ WIMAXの正規代理店のインソムニアなら、端末も使用形態に応じて選べて、さらに今なら、1万円のキャッシュバックがついてくるので、なおさらお得感があります。

 

 

スワップ